『強さ』の安心と『暮らしやすさ』の安心

●140回の実大住宅振動実験で強さを実証!

 パナソニックホームズでは実大の住宅を用いて、140回に及ぶ過酷な耐震実験を実施。

 東日本大震災や阪神・淡路大震災など、大地震57回、中地震83回を含む振動実験を行い、

 建物や構造体に目立った損傷はなく、繰り返す地震への強さを実証しました。

 ●地震保険の補償は建物価格の半分までだから、地震保険の補償だけでは足りない!?

 地震の揺れで建物が全壊してしまった場合、地震保険では最大でも火災保険金額(建物価格)の50%となり、

 建て替えを行う場合、費用の半額は自己負担となります。

ご家族の在宅時間が増える住まいに、世界基準の化学物質対策で安心の暮らしを!

 パナソニックホームズは積極的に化学物質にも配慮した低トータルVOCの材料を採用するなど

 室内空間における化学物質の拡散を極力抑えるよう配慮しています。

 これにより、日本の品確法による指針をクリアするのはもちろん、300を超える化学物質について

 基準値が定められた世界基準の厳しい『住宅向け UL GREENGUARD 認証』を

 世界で初めて取得しています。

 ●快適性と省エネ性を両立する全館空調『エアロハス』

 『エアロハス』なら、真夏でも真冬でも24時間家じゅうが安定した温度。

 家族みんなが心地よく過ごせる室内環境を実現します。

 さらに、「空調+換気」にかかる電気代を一般的な全館空調に比べ約25%削減。

  一般住宅で各部屋に個別でエアコンを設置し在室時のみ運転した場合とほぼ変わらないレベル。

 60年間の暮らしの知恵が生きるパナソニックホームズの住まいを、ぜひご体感ください。

ご予約・詳細はこちら

https://homes.panasonic.com/kyoten/detail/E00094/

 ご来場、心よりお待ちしております。

このモデルハウスの詳細を見る
ニュース一覧に戻る